粗大ゴミの大きさによる料金は小さくしたら安くなるのでしょうか?

粗大ゴミの大きさによる料金は小さくしたら安くなるのでしょうか?

粗大ゴミの収集申し込みですが、この時大きさで料金が変わるわけですが、もしそれを小さくしたら料金は安くなるのだろうか・・・と、先日出したときにふと思いました。

と、言うのは以前依頼を掛けたときに、収集業者から連絡がきて「そのゴミの大きさはどれくらいの大きさの物が幾つありますか?実は、その日は収集が多くて大きさによっては乗らないかもしれないので、その時は他のエリアの者に周ってもらおうと思いまして・・・」との事。

荷物が乗らないのは来てからわかることで、それが乗らなかったら連絡を入れて別のエリア担当が取りに来る。 なので、もしかすると乗る物は持って行くけど乗らない物は後での者が持って行くと言うことにもなる。 と言うことでした

それでは申し訳ないかな? と、思った私は。カラーボックスとテレビ台をすべて分解し、紐で崩れないようにまとめて 玄関先へ出しました。ふと、そのときに「もしかして小さくしたのだから小さい値段で出せたのでは?」と疑問に思ったのです。

次回の時はこの疑問をわすれずに確認してみなくては!
粗大ゴミの料金もバカにならないので、安ければ安いほどありがたいですよね
他の区では1月2個までは無料の区もあるとか聞いた事もあります。